対策グッズを購入しました

対策グッズを購入しました

営業職のため、夏の暑い日でも朝から夕方まで外回りをすることが多く、その時に通気性の良くない革靴を履いていました。そのため帰宅して靴を脱ぐと、足がふやけるほど汗をかいていたこともあり、きついにおいがすることもありました。

 

ある時、足の爪を切ろうと思ったら、先の方からボロボロと剥がれるようになってしまいました。今まで爪がそんな状態になったことがなかったので驚きましたが、汗をかいて変な菌が発生したのではないかと考えました。調べたところ、爪水虫の症状と似ていることがわかりました。

 

これまで水虫になったこともなかったので、爪水虫と聞いてもどんなものかわからずに放置しておきました。そうしたら爪の色が白っぽく濁ってきて、爪周辺に少し痛みを感じるようになったので、対策グッズを利用しようと考えるようになりました。

 

湿気の高い環境が菌を繁殖させるとわかったので、それからは通気性の良い素材や、汗を吸収してくれる綿素材の靴下を履くようにしました。革靴も休憩時間などは頻繁に脱ぐようにして、汗をウェットティッシュでふき取るようにしました。

 

爪水虫の対策グッズとして、爪に塗るクリームがあったので継続して使用したところ、爪の色が少しずつ改善されたので効果を実感しています。

 

 

爪水虫の画像を見て治療をする

ブーツを良く履くので水虫になることも多かったです。最近も水虫になりましたがたいしたことはないだろうと放っておいたら、水虫が足の爪にまで入り込んできて、爪が変色してしまいました。もしかして爪水虫になった可能性もあるのでネットの画像を検索したら、黒い爪の画像が出て来ました。私の爪も黒いのでこれは爪水虫に間違いないと確信しました。

 

爪水虫の治療方法は、飲み薬や塗り薬、レーザーによる治療方法があるみたいですが、飲み薬は副作用が怖いしレーザーは費用が高額になるので、塗り薬で治療をすることにしました。早速爪水虫に効果があるという塗り薬を探していたら、クリアネイルショットがかなり効果があるというので興味を持ちました。

 

クリアネイルショットが効果があるのは、有用成分をオイルで包み込んで、爪に馴染みやすくしているからだそうです。浸透力特化型製法のジェルで作られているので、硬くなった爪にも効果があるというわけです。早速クリアネイルショットを購入して使ってみましたが、とても塗りやすいジェルだったので助かりました。

 

一日一回だけ塗ればいいのも面倒くさがりな私には助かりました。クリアネイルショットを使い始めてしばらくしたら爪水虫が治って元の綺麗な爪に戻ることができました。
⇒爪水虫を自宅でこっそり治したい人はこちら